重要指標があったのに相場が動かないのはなぜですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

くろろさん

重要指標があったのに、相場が動かないのはなぜですか?

 

らいちゃん

くろろさん質問ありがとうございます!

実は重要指標があったからといって、必ず相場が動くとは限りません。重要指数は、その市場予想と結果に乖離があった場合に動きます。

雇用統計を例にした場合、良い悪いに限らずギャップがあれば相場は動くということになりますね。結果が良くても相場が下がることがありますし、その逆もしかりです。

 

らいちゃん

もっと簡単な言い換えをすると、市場とその思惑が合致していれば相場は動きません。つまり、くろろさんが見たときは市場と思惑が合致していたときだったということです。

もちろん、見ている指標や時期によって異なるので断言はできません。ただ、重要指標では市場と思惑が重要になることは確かであるため、注意しながら相場を見ていきましょう。

 

らいちゃん

ここで「どういうときにトレードをしたらいいの?」という疑問があるかと思いますが、結論から言うとトレードをしないのが賢明です。

結果が出てチャートの動きが落ち着いてから、トレードをしていきましょう。特に初心者のうちは、これを意識しているだけでも失敗は少なくなると思います!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!