どの時間足を見てトレードするのがベストですか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ひよっこトレーダーさん

初めて質問します。FX初めて半年くらいになります。

最近、裁量トレードを始めて、4時間足をよく見ていますが、1時間足、1日足なども確認してエントリーポイントを決めている人もいるようで、どの時間足を見てトレードするのがベストなのか、教えていただきたいです。

 

らいちゃん

ひよっこトレーダーさん質問ありがとうございます!

結論から言ってしまうと、すべての時間足を見るべきです。ローソク足でチャート上に表示されていると思いますが、マルチタイムフレーム分析は必ず行うようにしてください。

短期足だけを見ていくと騙しに遭いやすくなるので、4時間足でゆっくり見たり、日足や月足で全体の流れを見たりするようにしましょう。

 

らいちゃん

もしトレードに関して分からない点があれば、VIAのサポートラインからご質問ください。丁寧にアドバイスさせて頂きます!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!