利確はこれくらいと数値で分かりやすい説明が欲しいです【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

プリンスさん

今この状況で、裁量の買いとか、売りを入れて、損切りはこれくらいで、利確はこれくらいでと数値で分かりやすい説明が欲しいです。

 

らいちゃん

プリンスさん質問ありがとうございます!

過去に紹介したことがあるかもしれませんが、私の手法は水平線トレードです。水平線を引いてからキリ番に指値を入れ、水平線で意識しているポイントでテイクプロフィットを入れます。

対して損切りはポジションを入れた段階でリスクりワード2を設定し、自分の資金量に合わせたロットでトレードしていきます。

 

らいちゃん

詳しい数値は計算が必要になり、どの通貨ペアにするかによって異なりますね。参考程度に私のマイルールを紹介すると、水平線を意識しているポイントやキリ番に引いて、その帯でトレードするというものです。

必ずエントリーするときには、利確・損切りのポイントを設定し、リスクリワードは2でトレードしています。こちらを参考にしてみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!