「含み損」をどうしていいかわかりません【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

ぽこさん

「含み損」をどうしていいかわかりません。

利益に対して含み損が倍以上になってしまい。含み損を一斉に決済したら、かなりのマイナスになってしまい。

そのマイナスを取り戻そうとハイレバレッジで裁量した結果、全資金の15万円を溶かしてしまいました。

「含み損」に対してどのように対応して決済すればよいのか教えてください!

 

らいちゃん

ぽこさん質問ありがとうございます!

かなり大胆なトレードをされたんですね。ここで辞めてしまうとマイナスのままですので、どこがいけなかったのか検証して次回に活かしましょう。トレードをしている以上、どうしても相場が予測に反して動いてマイナスになってしまうことはあります。

なので、損切りのタイミングはとても重要なんですね。自分の感情でトレードをしてしまうと含み損が膨らんでしまうため、マイルールを作るようにしてください。

 

らいちゃん

含み損が膨らむ前に損切りをしなければならないわけですが、自分の判断で行うのは非常に難しいです。そのため、エントリーをするときに利確・損切りをリスクりワード2で入れるように推奨しているわけですね。

利確・損切りを設定すれば、全資産が溶けるようなことはまずありません。今のぽこさんは非常に辛い状況にあると思いますが、次回からは利確・損切りの設定を徹底するようにしてください。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!