怖くてトレードができません。どうしたら克服できますか?【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

かわむーさん

過去独学でFXをやってて、大損して借金したことがあります。

そこからしばらくやってなかったのですが、もう一度チャレンジしたいと思ってカレッジに入りました。

ただ、やっぱりまだ怖くてトレードができません。どうしたら克服できると思いますか?

 

らいちゃん

かわむーさん質問ありがとうございます!

大損してしまった傷って大きいですよね。私も資金をなくしたことがあり、怖くてトレードに踏み出せなかったことがありました。ただ、FXは余剰資金で行うものです。

借金までして投資するというのは非常にリスキーですので、今後はやらない方が良いと思います。

 

らいちゃん

言うまでもありませんが、FXは利益が出ることがあれば、利益がでないこともあります。なので、FXでは大損して借金するほどのポジションは持ってはいけません。

そもそも、FXは少額から大きな利益を狙えるのが最大のメリットですから、初心者の内はとくに一攫千金を狙うようなリスキーなトレードはやめることをオススメします。

 

らいちゃん

資金管理やロスカットの位置、利確の位置を決めていけばFXが怖いとはならないはずです。もし自己資金でトレードするのが不安な方は、デモ口座でトレードしてみてください。

慣れたら5000円でも1万円でもいいので、大切なお金を入れてトレードする経験を積んでいきましょう!

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!