損切り・利確の数値を教えてほしいです【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

アポロ12世さん

プロセスを分かりやすく、今のこの状態で裁量の買いとか売りを入れて、損切りはこれくらいで、利確はこれくらいでと数値を教えてほしいです。

 

らいちゃん

アポロ12世さん質問ありがとうございます!

細かく説明してしまうと売買指示になるので難しいのですが、やはり私が日ごろから推奨している水平線トレードを行うのが一番だと思います。

ポイントに水平線を引いて、キリ番に指値を入れてから水平線で意識している部分にテイクプロフィットを入れて利確するという感じです。

 

らいちゃん

損切りの場合は、ポジションを入れた段階でリスクりワード2(利益2:損失1)を設定し、資金量に合わせたロットでトレードします。

初心者の方であれば環境認識をできるようにしたり、成功している人のトレードを見ながら実践してみるのがオススメですね。少し勉強すると、ゴールドやビットコインなどは動きが激しく、手を出すべきではないと分かるはずです。

 

らいちゃん

現金を利用したトレードが怖い方は、デモ口座を開設してトレードするのいいですね。ただ、デモ口座でトレードしている人よりも、現金を使用したトレードをしている人の方が成長は早いです。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!