どんなことに時間を使っているのでしょうか【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

チョコ大好きさん

らいちゃんは毎日、主にどんなことに時間を使っているのでしょうか?

 

らいちゃん

チョコ大好きさん質問ありがとうございます!

私は基本的に夜2時くらいに寝て、8時くらいに起きています。朝は経済ニュースやチャートを確認し、コンサル生徒の対応などを行っていますね。

あとはセミナーをやったり、カレッジ内容の検討など実施しています。

 

らいちゃん

夕方や夜もチャートを確認する癖を付けていますね。「トレーダー」と聞くとずっとチャートに張り付いていると思われがちですが、私は最初にマイルールを決めて放置するだけです。

「損失とかでないの?」という質問もあるとは思います。ただ、損切り・利確を設定していて大きな損失は出ないので放置が基本です。

 

らいちゃん

今の時期はトレードがしにくいので、トレード頻度は高くありません。4月末から9月末まではトレードせず、10月頭くらいから本格的に動き出す感じです。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!