100万くらい損しました。怖くてトレードできないです【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

こだまさん

ドル円のショート(売り)で入って、結果かなり上昇したので100万くらい損しました。

それから怖くてトレードできないのですが克服できる方法はありますか?

 

らいちゃん

こだまさん質問ありがとうございます!

チャートとエントリーポジションが分からないのですが、落ちると予想してショートを入れたということでしょうか。最近はドル円ショートで入れたいというトレーダーの声もありましたので、影響を受けた方は多いかと思います。

金額の規模を見ると、どこかで損切りできたタイミングがあったはです。

 

らいちゃん

今更になってしまいますが、ポジションを入れるときは必ず損切りも入れておきましょう。損切りさえ入れておけば、もう少し被害は防げたはずです。

私も初心者の頃は何十万という資金を溶かしたことがありました。ただ、この経験から少額からトレードするという学びを得たので、こだまさんも次のトレードでは今回の損失を活かしましょう。

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!