基礎講義を見ているが、不安で先に進めない【らいちゃん教えてちょうだい】

こんにちは!ビジョナリーインベスターズアカデミーのアンバサダーらいです。

このテーマではらいがVIAの会員さん、未会員さんに関わらず

ご質問いただいた内容にお答えするコーナーです。

横山さん

カリキュラムで基礎講義を見ているが、理解に不安があって同じ動画を5回以上見ても不安で先に進めない状況が続いている。

不安でも先に進んでいった方がいいのか。

 

らいちゃん

横山さん質問ありがとうございます!

カリキュラムに取り組んでいるのは素晴らしいと思いますし、繰り返し学ぶという姿勢も伝わってきます。勉強のやり方は人それぞれですが、動画を一通り見たらどこへの理解が不足しているのか確かめましょう。

ずっと同じとことで止まっていると「早く次に行かないと」と焦ってしまいます。すべての動画を見たのであれば、理解の不足している場所を抜粋して掘り下げるのがもっとも効率的なのではないでしょうか。

 

らいちゃん

知識がある程度ついて来たら、必ず実践をしてください。トレードはメンタル管理が勝敗を分けると思っていて、自分がメンタル管理ができるのかはトレードを実践したときに分かります。

取りあえず1万円などの小資金で構いません。まずは実戦してみてください。

 

VISIONARY INVESTORSの最新情報をチェックしよう!